hojo-ki

ニューヨーク駐在員の徒然日記

1週間

こちらに来て1週間が経ちました。ようやく時差ボケからは解放されつつあるといった感じです。

 

着任後は前任の方と挨拶回りがメインだったのですが、日系企業が主だったのであんまり海外にいる感じがしなかったです。ただ、アメリカの金融マーケットはすごい成熟しているなぁと感じました。かなり分からない用語が出てきて戸惑ったのですが、日本の伝統的なメインが支えますといった感じと全然違って、これからいろいろ新たな世界を知っていけるのが楽しみになりました。

 

並行して進めているのが手続き関係と物件探し。手続きは今のところ問題なく進んでいるのですが、物件探しは難しいですねー、、、どこも一長一短なので悩みます。これまで社宅暮らしだったので家を決めるのに慣れていないってのもあるのでしょうけど。

 

あとは食事ですかね。引き継ぎ挨拶がてら前任の方が日本に戻るので、せっかくならアメリカっぽい食事をと、いろいろハンバーガーやステーキをご一緒したのですが、肉の食べすぎで胃腸が驚いたのかお腹の調子がいまいちした。。。あとコンディション回復のためにスーパー等でサラダを買ってもあまり口に合わず。。。もう何も食べたくないという状態だったのですが、金曜〜週末にかけて日本食の店に行ってなんとか立て直しました。やはり食事は大事ですねー。気をつけていこうと思います。

f:id:hojo-ki:20190409113730j:image

ちなみに今日は一蘭に行きました笑 味はかなり日本に近くてうまい(日本では私は一風堂派でしたが)。ただ、替え玉込みで25ドルは高いな。。。どうしても食べたくなった時に利用しようと思います。

 

では。