hojo-ki

ニューヨーク駐在員の徒然日記

honeymoon Day4 Chobe Game Lodge

この日は朝4時半に起き、早朝のゲームドライブ、昼間のボートサファリ、夕方のゲームドライブとサファリ三昧でした。サファリの紹介は翌日の方が観れた動物が多かったので、明日の日記で書こうと思います。なのでこの記事では、宿泊したチョベゲームロッジについて書こうと思います。

 

https://www.chobegamelodge.com

チョベゲームロッジはチョベ国立公園の中にあるおそらく唯一のロッジです。スタンダードなプランだと公園外にあるチョベモワナロッジだったのですが、ハネムーンでしたのでアップグレードしてゲームロッジにしました。

 

f:id:hojo-ki:20190402095759j:image

こんな感じの4部屋で一つのかたまりが50部屋程度分あります。

f:id:hojo-ki:20190402095746j:image

部屋はこんな感じ。かなり清潔感に溢れています。ベッドの上でゴロゴロしているだけでリゾート気分です。部屋には飲み物(ビール、ワイン含む)がついて、こちらは飲み放題。ただ、あまり部屋で飲む元気は出ず、ほとんど使いませんでした笑 またクリーニングも無料で、朝部屋に置いておくと夕方返ってきます。

f:id:hojo-ki:20190402095736j:image

ロッジは電気柵で囲われていますが、小さい動物入ってこれるので、こんな感じですイボイノシシがいたりします。

 

続いて食事ですが、早朝サファリ前に5時から軽食、9時頃から朝食、1時ごろから昼食、15時からハイティー、19時から夕食が食べられ、これが全てプランに含まれています。なので、ロッジに入ったらチップ以外でお金のことを考える必要はありません。

f:id:hojo-ki:20190402095805j:image

朝食はブッフェ形式ですが、注文すればオムレツやこんなエッグベネディクトも出てきます。昼食は夕食同様のコースも食べられるのですが、自分たちはlight lunchという軽い昼食にしていました(常にお腹いっぱいだったので笑)

f:id:hojo-ki:20190422060712j:image

こんな感じでランチのテラスから大量の象を眺められる日もありました。

夕食はコース形式で、メニューの中から前菜・メイン・デザートを選びます。結構バラエティ豊かですし、飲み物も一部有料ですが、飲み放題なので天国です!

f:id:hojo-ki:20190422060951j:image

滞在2日目は、普段食べるレストランの場所ではなく、少し離れたところにあるテラスでの食事をサプライズで用意してくれました。ワインもサービスでくれたし、至れり尽くせりです。ちなみに滞在中常にずっと同じ人が夕飯のサーブをしてくれます。我々の担当は陽気で慎重にが高いお兄さんでした。

 

ちなみにロッジ内で我々以外にアジア系の旅行客はいませんでした。まぁボツワナ自体日本から遠いですからかね。至れり尽くせりで、トータルのコスパは正直悪くはないように思うので、アップグレードしてこのロッジにして本当に良かったです。

 

では。