hojo-ki

ニューヨーク駐在員の徒然日記

honeymoon Day6 ケープタウンへ

6日目です。

まず早朝に最後のゲームドライブに行きます。何とこの日は、

ライオンの群れを見れました!前日に怪我している亀を見かけたのですが、どうもその亀を食べているようでした。最後の最後で間近で見ることが出来ました。

ロッジに戻ってきて、ガイドのスーにチップを渡し、朝食を食べて帰りの準備です。

サファリも食事も部屋もスタッフもとても満足のいく宿でした。滞在中何も追加で支払わなくて良いというのは、気分がいいですね(まぁそれなりの宿代払ってるんですが)。ハネムーンにチョベゲームロッジはオススメです。

宿から空港まではまたスーに送ってもらいます。

最後に象に見送られてチェべ国立公園を去ります。雨季であったため動物の種類はあまり見れませんでしたが、比較的空いていましたし緑豊かで非常にキレイな場所でした。象はホント一生分見たと思います。サファリ楽しかったので、またどこか行きたいなぁと思いました。

こちら最寄りのカサネ空港。めちゃくちゃキレイです。ただ、食べるところ、お土産屋はほとんどありません。商売っ気のない国ですね、、、飛行機もたまにしか飛んでいないようでした。飛行機を待っている間現地の大学生からアンケートの依頼がありました。この学生今度学会で神戸に行くらしいです。日本来たら色々違って驚くだろうなぁ。

ここから、一度ヨハネスブルグまで飛びます。ヨハネスブルグについたところで、乾燥によって体調がいまいちだったので、この旅行発のアジア系料理を空港で食べました笑

やはり米は元気になる。その後、ヨハネスブルグからケープタウンへのフライトに乗り、ケープタウンに着いた頃にはもう夜でした。送迎の車に乗り、宿であるThe table bayに向かいます。チェックインをして部屋に入ると、ハネムーンだからかベッドがデコレーションされていました!あと、シャンパンもサービスで置いてあった。

が、やはり体調がイマイチなので、この日は早々に寝ました笑 サファリで砂埃を吸いすぎたのと、飛行機で乾燥対策をしなかったのが良くなかったように思います。。。