hojo-ki

ニューヨーク駐在員の徒然日記

honeymoon Day5 サファリ

今日はサファリについて書きます。

 

滞在2日目と3日目は朝昼晩のサファリに参加してきました。今日は3日目のサファリについて書きます。

 

まず、朝のゲームドライブは日が明ける前の5時頃からスタートします。モーニングコールで起きて、寝ぼけ眼で支度をして車で集合です。

基本的にサファリではライオン・ヒョウといったレアな動物を狙って車で公園内を動き回ります。インパラ・象・バッファロー・キリンはかなりの頻度で見れるのですが、それ以外の動物はなかなか見れません。特に自分たちが訪れたのが雨季であったため、草木が茂っているので昼間ライオンが草むらで寝てると見えません。

f:id:hojo-ki:20190422062254j:image

3日目の朝は幸先よくヒョウが見れました!(写真だとかなり小さいですが)

f:id:hojo-ki:20190422062355j:image

続いてインパラとシマウマのショットです。シマウマはボツワナの国章なっているほど代表的な動物ですが、数回しか見れませんでした。

 

朝のサファリから帰ってくると朝食をとって、10時ごろからボートサファリに行けます。2日目は行ったのですが、滞在3日目は疲労と微妙に喉が痛かったため、パスして寝ていました。。。

f:id:hojo-ki:20190422064228j:image

2日目にいったボートドライブでは象が水をのにきているのでのをいろいろ見れました。カバもいるのですが、基本水の中にいてあまり見えません。

その後昼食を食べて夕方から夜のゲームドライブです。

f:id:hojo-ki:20190422063044j:image

こんな感じで道を象に道を阻まれたりしました笑 ちなみに車の乗車位置は常に同じメンバーだったこともあり定位置で、自分たちは常に一番後ろでした。

f:id:hojo-ki:20190422063303j:image

なかなかライオンが見つからなかったですが、アメリカ人のマークが茂みに隠れるオスのライオンを見つけました!ホントこの人目が良かったです。

f:id:hojo-ki:20190422063710j:image

夕暮れ時になると休憩エリアのような場所で車を降りて、ジントニックやビールを飲みます。3日目はみんなで記念撮影したりと、ずっと一緒にいるので一体感が出てました笑

 

f:id:hojo-ki:20190422064004j:image

サバンナの夕暮れはとてもキレイです。

こんな感じでとにかくサファリ三昧の滞在でした。

では。